スポーツ選手の運動前後にアサイーが効果的なそのヒミツとは??

 

アサイーの効果が知れ渡った理由の1つとして、アサイーの原産国でもあるブラジルのスポーツ選手がアサイージュースを飲んで疲労回復をしている!という事があります。

 

そこから徐々に海外のスポーツ選手やアスリートたちの間でも話題になり、日本ではサッカーの中澤選手が試合後にアサイージュースを飲んでいたという事でアサイーブームが加速しました。

 

ちなみにそんな中澤選手は、「ベストアサイーニスト」というアサイー愛用の有名人として2009年に受賞しています。

 

運動前に摂ることで疲れにくくなる??

 

アサイーの豊富な栄養素はそれぞれがすごいチカラを持っていて疲労に対しても効果的と言われています。

 

それもあって運動をする前にアサイージュースを飲んでいるアスリートもいるようです。
ちなみにアメリカの野球のメジャーリーグでも公式飲料としてアサイージュースを取り入れているチームもあったようで、アサイー効果はアスリートからも支持されているんですね!

 

運動後には疲労回復に!

 

運動後にはこちらも疲労回復のスピードが上がると言われています。またアサイーの成分の1つでもあるアミノ酸が、筋肉の収縮や回復を助けてくれたり、筋肉自体を強化してくれる働きもあると言われています。

 

こういった事からも色々な分野のアスリートがアサイーを取り入れているヒミツなんでしょうね。

 

 

スポーツ前後に摂るのにおすすめのアサイー製品って??

 

 

スポーツ前後であればアサイージュースが飲みやすくておすすめですね。

 

スムージーなどもありますが、正直お腹が膨れてしまって走ったりするときに若干ウプっとなる可能性があります。

 

 

アサイージュースの中でも濃さがずいぶん変わりますが、やはり効果を求めるのであればアサイーの含有が高いものがパワーとなってくれますね。

 

そういった意味ではフルッタフルッタのアサイーエナジーがおすすめです。

 

コンビニでも見かけることがありますので、ふと思ったときに買いやすいのもうれしいです。

 

フルッタフルッタ アサイーエナジー